<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月02 日

嬉しい知らせが!

国際漆展・石川2005

この秋に世界中の漆芸作家さんから応募される漆作品のコンテスト。

うちは仏壇工房なので、芸術作品は作れません。
しかし、前回の大賞作品をモチーフにした厨子の参考出品を薦められていました。

示唆に飛んだ、哲学性の高いパネル作品と
宗教用具・厨子という実用品のコラボです。

なんと今日、出展依頼が届きました。

親方にしてみれば
一見、場違いな世界への、とても勇気のいる一歩だと思います。

ただでさえ伝統分野の職人は固定概念に縛られがちなのですが、
今回の親方の柔軟な思考、決断力、挑戦、行動に頭が下がる思いです。

ご助力頂いた関係各者様にも心より御礼申し上げます。



知らせ

ちゃんとポストに入ってました^^

投稿者:与五朗(よご)at 13 :52| 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=9817

◆この記事へのコメント:

※必須